私の人生はROCKなのですvvROCKなしじゃ生きていけないでしょ?Crazyに生きてる管理人のCrazyなブログ☆



Profile

☆S.I☆

Author:☆S.I☆
++about here++
カンペキ個人趣味のブログ。
洋楽のロック、メタル中心。
リンクフリーじゃないので
貼ってくれる場合は
報告してくださいね~。

++about me++
一応高3の女子です。
とにかくロック命★
ジャンルでいえば…
ロック、メタル、エモ、パンク、
ポップス、RnB、クラシック...
とノージャンル。基本なんでもこい。
目指せメタラーってことで
頑張ってます笑
でも復活Take Thatにまたハマった。
そして海外のサッカーが大好き。
主にドイツ。ドイツ代表激愛中。
詳しくはリンクからプロフへ逝け~。



Ranking

ブログランキング ポチッ★

人気blogランキングへ



Entry



Comments



Category



Trackback



Monthly



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Linx

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


♪洋楽好きに100の質問♪
1:初めて買った洋楽のLP(もしくはCD)はなんですか?

中学の時やったなぁ。BSBのアルバムやったかな

2:洋楽歴は何年ですか?

さぁゼンゼン(笑)3,4年ってところかなまだまだ浅いっす~

3:洋楽を聞くようになったきっかけは?

多分初めはBSBとかAvrilとかを聞いてハマった思うけど、そっから
Bon Joviとかのロック、Sum41とかのパンクにハマっていった。

4:一番好きなRockグループ(アーティスト)は誰?

…難しい質問やね(笑)どうしよう……Papa Roachってことで

5:一番好きなPopsグループ(アーティスト)は誰?

Backstreet Boys. 文句なし(笑)

6:一番好きなR&Bのグループ(アーティスト)は誰?

今んとこNe-Yoで。

7:一番好きなHouse、Dance系(SoulやFunkも含む)のグループ(アーティスト)は誰?

こういう系あんま聞かねぇなSoul系ならAmos Leeなんかが好きかね

8:一番好きなTechnoグループ(アーティスト)は誰?

The Chemical Brothers.

9:一番好きな男性(ソロ)アーティストは?理由は

に、に、Nick Lachey…(何)
とにかく応援してあげなきゃ~ってなる存在(爆)

10:一番好きな女性(ソロ)アーティストは?理由は?

さぁ~ね(笑)最近ゎShania Twainとかを聞いてますケド

11:一番好きなバンド(グループ・ユニット含む)は?理由は?

じゃQ4と同じということでもうね…いろんな思い出があるんです(笑)

12:苦手だな~というアーティストは?理由は?

セレブ系女性アーティスト達。何でだろうね(爆)

13:MD(テープでも可)でMY BESTを作るとしたら何を入れる?(10曲前後で)

1. 「Welcome to the Jungle」 / Guns 'n Roses
2. 「In My Dreams」 / WIG WAM
3. 「Livin' On A Prayer」 / Bon Jovi
4. 「Scars」 / Papa Roach
5. 「Work」 / Jimmy Eat World
6. 「Mr. Brightside」 / The Killers
7. 「Ein Kompliment」 / Sportfreunde Stiller
8. 「Bat Country」 / Avenged Sevenfold
9. 「Kickstart My Heart」 / Motley Crue
10.「The Flame」 / Cheap Trick

結構古いの多いよね(笑)

1. シャナナナナナナ~ニーズニーズ♪(爆)
2. 見た目のわりにすごいキャッチーでいい曲なんよね(笑)
3. ロックにハマったきっかけの曲!!
4. いろいろあって涙なしでゎ聞けない1曲です
5. すっごいイイ曲!ボーカルの声大好きvv
6. キラーズの良さがこの曲でわかった☆
7. Ich Roqueと迷ったけどこっちにした♪(笑)
8. 超聞きやすいスラッシュメタル~
9. めちゃめちゃカッコイイよこの曲、マジで
10.泣ける…めっちゃいい曲

14:自分は洋楽に凄く詳しいぞという自信がある。
はぁ…それが全然。まだまだなので勉強中~

15:CDは購入派?レンタル派?

どっちも派~

16:普段どこのお店でよくCDを買いますか?

TSUTAYAとHMVメインたまにAmazonとかvv

17:どのくらいのペースで洋楽のCDを購入しますか?

月に2,3枚程度かなぁ~

18:CDを買う決め手になる理由は主に何が多いですか?

試聴とか…テレビとかで流れてるの聞いてイイと思った~とか(笑)

19:日本盤と直輸入盤、どっちをよく買う?

店に行って買うときは100パー日本盤を買う通販でまとめ買いのときゎ輸入版のみ。

20:シングルは買う派ですか、買わない派ですか?理由は?

買わないよ。お金がもったいない。

21:何枚くらい洋楽のCDを持っていますか?

70枚ぐらいあとゎレンタルが多い。

22:何枚くらい洋楽のアナログ盤を持っていますか?

持ってないよ~持ってたらカッチョイイね

23:洋楽と邦楽の持っているCDの割合は

邦楽ゎ1枚も持ってないで~す。

24:邦楽より洋楽の方が好きな理由は?(もしくは、いいところは?)

洋楽を聞くようになって、邦楽へのキョウミがまったく無くなったから。

25:初めて行ったライブは誰のですか?(もちろん、海外アーティストのみ)

Bullet For My Valentine^^

26:一番よかった、感動したライブは誰のライブですか?

感動したのゎBSBのライヴに間違いない(笑)
良かったっていうか一番迫力がすごかったのはStory Of The Yearでしょうね(爆)

27:色々なアーティストが見れるフェス系のイベントってどう思う?

良すぎだと思う♪

28:海外のフェスや音楽イベントに参加したことある?

海外のフェスゎない。行きたいのゎドイツのフェス♪こっちでいうサマソニみたいな感じの。

29:フジロックフェスティバルへは行ったことがある?誰がよかった?

フジないね~…昨年ゎ参戦予定だったけどね(笑)

30:サマーソニックへは行ったことがある?誰がよかった?

今年行ったぁ
良かったの…Lostprophets, Linkin Park, Avenged Sevenfold

31:WIREやelectraglideへは行ったことがある?それぞれ誰がよかった?

行ったことないない

32:まだ行ったことがないけど、行ってみたいライブってある?(アーティスト名)

はい、そんなのいっぱい(笑)
Papa Roach, Sportfreunde Stiller, Bon Jovi, System of A Down,
Judas Priest, Motley Crue, Wig Wam, Limpbizkit...とかもっと。

33:逆にこの人達のライブはいってみたくないな~というのってある?

結構あったりする。ティーン向けバンドとか、シンガーとか。もう無理(笑)

34:定期購読している、洋楽雑誌は?

In Rockのハズやのにもう3ヵ月分ぐらい買ってない(爆)

35:洋楽情報をどこから得ていますか?

ネット。

36:洋楽関係でお薦めのサイトは?

BARKS

37:洋楽関係でお薦めのメールマガジンは?

特にナイ。

38:お気に入りのアーティストサイトを教えて下さい。

嫌だ。(オイ)ていうか多いから長くなる。

39:お気に入りの曲を思いきり語って下さい!

さ~…何年かかるかな。(は)

40:思い出の曲があったら熱く語って下さい!

Papa Roach...「Scars」
どうしようもないくらい病んでたとき、聞いて号泣した(爆)
理由は言えないけど…今でも大好きな曲。

41:気に入っているPVはありますか?

OK GOのPVですかね(笑)

42:この詞がお気に入り!というのがあったらその気に入った部分を教えて下さい。

そんなのありすぎるんですけど(笑)書ききれないって…

43:この曲は泣けた!いい曲だ!……という曲があったら教えて下さい。

えっ、だからScars(笑)他にもたくさんあるけど…代表的なのがこれ。

44:これを聞くと眠れる!……というアルバムを教えて下さい(アーティストでも可)

モーツァルト「アイネ・クライネ・ナハトムジーク第2楽章」(爆)
アルバムですかぁ~…IL DIVOとかどうですか。

45:逆にすぐにも飛び起きてしまう!というくらい激しい曲があったら教えて下さい(アーティストでも可)

現在の目覚ましがAvenged SevenfoldのBat Countryです(笑)起きれます♪

46:思わず踊り出してしまいそうなくらいノリのいい曲があったら教えて下さい。

「Do You Want To」 / Franz Ferdinand(笑)

47:この曲のおかげで私の人生が変わった!という曲があったら教えて下さい。

わかりません(笑)てか人生まだ変わってない気がする(汗)

48:落ち込んでる時、聞くと元気がでてくる曲を教えて下さい。

JudasとかGunsは結構そういう感じ。LostprophetsのBurn Burnとか。

49:何十年経っても廃れることなく残っていて欲しい曲は?

自分の好きな曲全部。(おい)

50:今CMで懐かしの曲や、カバー曲が流行ってるけど、印象深かった曲は?

ビートルズの曲をSugarcultがカヴァーしたよね。あれかな(テキトー?)

51:カラオケで歌える曲はありますか?あるとしたらそれは誰の何ていう曲ですか?

あ。十八番ですか?? Linkin ParkのOne Step Closerとか言ったら引く??(爆)
SOADのB.Y.O.Bとか?Bon JoviのLivin' On A Prayerとか?あ、もうやめとこ(笑)

52:第一印象は嫌いだったのに、その後好きになったアーティストっていますか?

WIG WAM, Slipknot…すいません(笑)

53:逆に、昔は好きだったんだけど、今はな~っていうアーティストは?

えっ??いっぱいいるけど何か?(爆)

54:洋楽っぽい、と思える日本のアーティストがいたら教えて下さい。

ELLEGARDEN

55:知名度は低いだろうけど(笑)お薦め!というアーティストを教えて下さい。

Sportfreunde Stiller♪日本じゃまだ全然やろうし。

56:流行った時は聞いてたけど、今はいなくなっちゃったな~と思う一発屋のアーティストは?

Johnny Panic. どこ行ったよ?(笑)

57:洋楽が好きになってよかった!というエピソードを教えて下さい。

英語の成績が上がりましt…(ぇ

58:逆に洋楽を好きになってあった嫌なエピソードがあったら教えて下さい。

嫌ってわけじゃないけど…話出来る子が限られたことかなぁ。あとお金だね(笑)

59:キャッチー派?オルタナ派?

どっちも好きvv

60:日本のアーティストが海外の曲をカバーすることについてどう思う?

やめたほうがいい。

61:俳優も出来そう!と思えるくらいかっこいい(可愛い・綺麗)アーティストは?

20年前のAxl Rose(あ、やっぱり?笑)

62:コメディアンが向いてそう、と思えるくらい面白いアーティストっている?

LostprophetsのIan.

63:スポーツ選手になれそう、と思うアーティストっている?

さぁ~わからんな(笑)

64:スタイルがいい!と思うアーティストは?(男女問わず)

そこまでキョウミゎない。(嘘つけ~とか言わない笑)

65:性格が良さそうだな~と思うアーティストは?

そんなの見た目だけじゃわかんないよ~ん

66:逆に性格が悪そうだな~と思うアーティストは?

上に同じw

67:誰よりもお金持ちだ!と思うアーティストは?

セレブってことだよね?考えたくもね~(オイ)

68:家庭的に見えるアーティストは?

オズボーン家とか言ったら笑われますか。

69:尊敬できるアーティストは?

結構いたりする…でも言わない(ぇ)

70:いつも衣装がオシャレだな~と思うアーティストっている?

別にどうでもいい…うん。

71:一番好きなジャンルはなんですか?理由は?

ロックだねーっ。一番熱いし燃えるから。

72:逆に好きじゃないジャンルはなんですか?理由は?

洋楽なら大体なんでもv別にない。

73:買うCDはその好きなジャンルに偏ってしまう?

う~ん微妙なとこやけど、多分そう。

74:海外のアイドルグループと日本のアイドルグループ。違いはなんだと思う?

海外ゎ子供がやってても大人に見える。日本ゎ大人がやってても幼稚に思える。(ぁ、ボロクソ?笑)

75:US Rock派?それともUK Rock派?

どっちも聞くけど…やっぱUS ROCK派!

76:最近、メロコア系のバンドがやたらと増えてるけどこれについてどう思う?

メロコア好きぃなので全然OK.

77:Dance、Soul系とHip Hop、Rap系ならどちらの方が好き?

HIP HOP, RAP系かも。

78:しっとりとしたballadとノリのいいPops、どちらの方が好き?

場合によるけど…ノリのいいPOPSかな。

79:TechnoやTranceのような歌があまりない曲や、ループ系の曲は好き、嫌い?

キライじゃないけど…そんなにってとこ。

80:夏といえば!あなたはreggae派?Latin派?……SUGAR RAY派?(HMVの受け売り/笑)

ReggaeとSugar Ray(笑)

81:Madonnaのような女性ってどう思う?

カッコイイっすよね~…

82:昔のMichael Jacksonと今のMichael Jackson、比べてどう思う?

あ、もうそんなの究極どうでもいいね(笑)

83:バッシングの凄いMarilyn Mansonだけど、それについてどう思う?

さぁ。彼にも家庭があるので何とも言えない。(意味がわからん)

84:同じく色々云われているEminemについてどう思う?

そういえば最近お見かけしませんねvv

85:何かと注目されているBjorkについてどう思う?

意味がわからない。(オイ)

86:Beastie Boysのような、アホアホ(笑)なノリのPVを作るアーティストをどう思う?

全然好きですけどっ。

87:昔のRadioheadと今のRadiohead。どちらの方が好き?それとも嫌い?理由は?

絶対昔が好き。あたしって初期時代を好む傾向ありなんで。

88:OasisとBlurならどっち派?理由は?

OASIS. Blurもいい歌多いしルックスいいけど(ぇv)やっぱOASIS.

89:AerosmithとBon Joviならどっち派?理由は?

BON JOVI. 理由?Bon Joviが大好きで単にエアロをあんま聞かないだけ。

90:Beatles、Carpenters 、Simon and Garfunkel、Queenのうちどれに一番影響を受けたと思う?

どれにも影響受けてませんとかナシ?(笑)

91:貴方の回りの友人は洋楽派?それとも邦楽派?

ほとんどが邦楽ですよー。地元の親友とライヴ友達を除けばw

92:その友達が邦楽派だった場合は自分の好きな洋楽を薦める?それとも洋楽が好きなことを黙っている?

別になにもしてない。理由ゎわからんが…

93:ファンレターを出したことがある?出したことがある人はそれを英語で書いた?

ない。

94:好きなバンドの中の貴方の1番好きだったメンバーが脱退もしくは別の人に変わることになりました。
それでもまだファンでいる?


うん、当然。

95:しょっちゅうメンバーの入れ代わりがあるバンドをどう思う?

何がしたいの?ってまず思う(笑)

96:最近、ゲーム業界への海外アーティストの進出が増えてきましたがこれについてどう思いますか?(補足:Feeder,Ash,muse,LennyKravitz,MR.BIG,TheOffspring,Mijk van Dijkなどのアーティストが色々なゲームへ楽曲を提供したり、音楽系ゲームで多数のアーティストの曲が使われています)

へぇ…(冷酷)

97:これから流行って欲しいジャンルってある?

別にないかなぁ

98:あなたのBEST OF BESTなアルバムを教えて下さい。

ここでゎあえて控えるvvそのうち紹介する~

99:一言、もの申す!……というアーティストがいたらどうぞ。

特にナシ。

100:最後に一言。

疲れた。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

フジロックフェスティバル

フジロックフェスティバルフジ・ロック・フェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL)とは、毎年夏に行なわれる、日本有数のロック・フェスティバルの先駆け。1997年、富士山のふもと、天神山で行われたことから、フジの名がついているが、その後は新潟県苗場など ひなたの日記【2007/02/27 07:55】


